Mocha 美容部員 コスメ好き 美容 スキンケア ライフスタイル 旅行

美容部員のずぼらイフ

時短で無理せずキレイに。自由気ままなBAの美容とライフスタイル。妊娠中。

【ニキビ激減】950円で頑固な顎ニキビが落ち着いた話。

f:id:mochalatte-cosme:20200714153151p:image
 
 
2カ月以上の月日が経ちました。
さすがに空きすぎました。反省。
雨続きですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
 
もかです。
 
平仮名にしてみました。
覚えていただけやすいかなと。
 
 
 
ブログ更新が出来なかった言い訳の一環として
 
わたし、
 
 
 
妊娠しました…!
 
 
現在5カ月目です。
 
 
 
初期の頃は、
つわりやら胃もたれやら便秘やら頭痛やら…
 
もう訳が分からなくないほどトラブル続きで
 
 
この話はまた別の記事で書こうかなと思います!
 
 
そんなこともあり、
おうち時間は
スキンケア三昧だった3月、4月からの
 
5月、6月のつわり期間で
ホルモンバランスはガッタガタ!
 
 
すると、
赤黒いようなでっかいニキビが
右頬、アゴ、左頬に1つずつ!!
小さいのもずらずらっと出来てしまい…
 
 
メンタルもお肌もボロッボロでした[emoji:33A][emoji:33A]
 
 
 
 
 
そんな死にかけの状態でインスタから出て来たのが
 
 
これ。
 

 

 
 
 
 
 
ペアアクネクリーム。
どこでも買える普通のニキビ薬
 
飲み薬もあるみたいですね!
 
 
 
いつも使ってたニキビ用のものは
「美容液」だったのですが、
 
 
これは
【第二類医薬品】!!
 
 
 
「医薬品」という言葉に惹かれて即購入。
 
安い!!
 
さっそく夜に使用。
朝晩2回、ニキビに塗るだけ。
 
メイクの上からでも使えるみたいですが、
なるべく直に付く方が良さそう。
 
 
すると、翌朝、
 
 
なんということでしょう
 
 
 
フェイスラインに出来た1cmぐらいのニキビ×3が
 
 
半分ぐらいにサイズダウン!!!
 
赤みもかなり引いてました。
 
 
朝夜かかさず使うと
明らかに治りが早い…!
 
あああ…!
感動…[emoji:33A]
 
2.3日でふくらみは落ち着いた感じです。
 
 
 
「乳液やクリーム代わりにも使える」
みたいですが、
 
 
 
私はある程度薬を乾かして、
上から保湿クリームでしっかり潤した方が
治りが早かったです。
 
今はこの2つを使い分けてます。
 
@コスメ1位2位にずっと出てる
キールズ クリームUFC
 
めちゃくちゃコスパ良いのに伸び良い
【セタフィル モイスチャライジングクリーム】
 
 
 
ニキビで1番治りにくい
ホルモンバランスが原因のものが、
こんなにすんなり効いてくれるなんて…!!
 
 
もっと早く買っておけばよかったと
思うばかりです[emoji:331]
 
 
 
 
大人ニキビ、生理前ニキビに悩んでる方!
もちろん妊婦さんも!
 
 
よかったらぜひ使ってみてくださいね[emoji:B0F]
 
 
 
 
 
もか