Mocha 美容部員 コスメ好き 美容 スキンケア ライフスタイル 旅行

美容部員のずぼらイフ

時短で無理せずキレイに。自由気ままなBAの美容とライフスタイル。妊娠中。

妊婦のモヤモヤ。



こんにちは。mochaです。


ついに出産予定日まで50日を切りまして…

インスタのハッシュタグ
#陣痛バッグ #入院バッグ 
#ベビー用品準備 など見漁っておりますww


出産までにやりたいこと とかも見てる(笑)

少し焦り出しました(笑)


一番いるのか悩んでるのが
病院から言われている
ワンピースの前開きのパジャマ
\3〜4枚/


そんないる?!


てか長袖でワンピースで、
前開きのパジャマってなかなか無い!!


退院した後も使うのか微妙だし…
もったいない気がしてすごい悩んでます。(笑)




と、こんな話は置いといて…

実は会社の方針で
妊婦は出勤停止になっておりまして

緊急事態宣言から一度も働いていません(°▽°)




そのおかげもあって
コロナで悩むことなく妊婦生活を過ごせましたし、
今のところ経過も順調です。


これに代えられるものはありません。




ただ、ほとんど家にいるこの状態。

メイクして、たくさんの人と話して
社会とのつながりを感じていた時間が
ほとんどなくなってしまい…


メイクをしない、
人と話す機会が減るのと同時に


妊娠後期に入り、

ネイルが出来ない、
結婚指輪も外さないといけない、
体型の変化、
体が重くて動きにくくなってくる、

という妊婦特有のストレスが加わって


モヤモヤしてしまうこのごろです。



その中でもネイルは
この自粛期間とっても助けられました。

メイクできない分をネイルに当てて
キレイな爪を見るのが楽しみだったのです[emoji:B0F]

でも、8ヶ月過ぎると控えた方が良いらしく。

ヤスリで整えてみたりしてますが
あのウキウキ感は手に入りません(´・ω・`)




また、毎日続けてるマタニティヨガの一つに
「バレトン」という
少し動きのあるメニューがあるのですが

これが最近キツくなってきました。
動きについて行けないんです。


遠方であった友達の結婚式も欠席しました。
自分の時に来てもらった子で
もちろんお祝いは送ったけど、


出席した同じグループの子のインスタがうらやましい。
あー行きたかったなぁ。




出来てたことが出来なくなる。

その分ベビーが成長してる証なので仕方ないんですけど、
少し切ない…

ちょっと気分が落ちてます。





こんなことで悩んでるなんて贅沢だし…
これって悩みって言えるレベルなの?
わがままだなぁ

って思われたらどうしよう。と考えてしまって
夫さんにも話せてません。

いつもなら気軽に話せるのにな。

話せなくて、1人で抱えて、夫さんにも
モヤモヤしてしまう。

このループも、モヤモヤを作ってる一因かも。



話してみようかなぁ。


心開かない時は、自分の気持ちを言えてない時だからなあ。
夫さんも気付いてるかもしれないな。



あと、こういう時
SNSずーーーっと見てしまう習性があるww
そして後々後悔





暗い話になってしまった


まぁ、こういう話もブログに書いたら
少し気が楽になるかなと思って。

人と話せてない分、文章に起こそうかなと
さっき思いつきました(笑)

そうしたらブログ続きそう!!なんていう
下心も込めて。






楽しめる範囲で楽しむしかないよねぇ!
うん、そうだそうだ。


今やりたいことは

・アルバムを完成させること
・読みたい本読み切ること
・化粧品検定の勉強を始めること
・英語の勉強を続けること
・作ってみたいレシピを制覇すること
・夫さんとおでかけ



あれ、結構ありますな…?笑


産まれたらできないし
たくさん楽しもうっと。



mocha