Mocha 美容部員 コスメ好き 美容 スキンケア ライフスタイル 旅行

美容部員のずぼらイフ

時短で無理せずキレイに。自由気ままなBAの美容とライフスタイル。妊娠中。

ムーm.m.m. スキンスムーザー。

 

はじめまして、mocha (モカ)です。

 

 

コスメ大好きなスキンケア美容部員が、

使ってみたコスメの備忘録を残していきたいな…と思い立ちまして

ブログ、立ち上げてみました☆

 

 

ちなみに私の肌は イエベ春(秋)、混合肌。

日本人のど平均な肌タイプです。

 

 

 

そして…なによりも毛穴!

 

中学生ぐらいから気にし始め、いじり。。。

取り返しのつかないほど大きな毛穴を作り上げました。

 

それからは鏡を見ても毛穴以外に目がいかなくなるほど。

 

 

そんな自分の肌を変えたい!

そして肌悩みを持つ人の助けになりたいと思い、

スキンケア専門の美容部員になりました。

 

 

そしてブログを通してもっとたくさんの方の手助けが

できればと思います😊✨

 

スキンケアに関することはもちろん

メイク、美容関連の記事もゆるゆると上げていきたいです💄💆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

まずは2018年

私のベスコスからご紹介。

 

 

毛穴魔人の毛穴を無いようにボカしてくれるのが…

こちら!!!

 

f:id:mochalatte-cosme:20190124195145j:image

 

これ。

『ムー スキンスムーザー』¥3200(税抜)!!!

 

一時期コスメキッチンで品切れしてたらしいです。

 

何にも知らずにタッチアップして友人と感動。

迷わず、最後の一つをお買い上げ。

 

 

 

半年間、毎日使ったからすごい汚れてますがお許しを😅

 

 

見た目から可愛い。

毛穴系の下地で

こんなにパッケージまでこだわってるものって少ない気がします。

 

テクスチャーは硬い練り香水みたいな感じ。

 

 

私のエース級の凹凸毛穴を

さっと埋めて、サラサラに。

すうっと、皮膚の一部になる感じです。

 

ただシリコンで埋めるのではなく

スッと、引き締める感じです。

表現が難しい・・・スミマセン。

 

 

さらに、

私は毛穴系下地を試すとき、

必ずファンデの上から試すのですが

 

ドロドロファンデの上から塗っても

つるーんとした鼻を作ってくれました!

 

 

キメが整ってパウダーも均一につくし、

テカリも出にくくなるから本当にすごいです。

作ってる工場見てみたいくらい🏭

 

 

 

 

懸念点を上げると

①オーガニックなので早めに使い切らないと酸化が怖い。

②固めのテクスチャーなのでホコリが付きやすい。です。

 

あとは大満足。気に入って使っているアイテムの一つです☆

 

 

毛穴なかなか隠れない〜って方、とってもオススメです!!

共に埋めずに、毛穴をぼかして引き締めてどこかへ置いていきましょう😇

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

また明日もお会い出来ますように!頑張ります!

 

moca