Mocha 美容部員 コスメ好き 美容 スキンケア ライフスタイル 旅行

美容部員のずぼらイフ

時短で無理せずキレイに。自由気ままなBAの美容とライフスタイル。妊娠中。

コロナ疲れ撃退!おうち美容アイテム①ファミュスリーピングマスク

こんにちは〜✨

 

今日はもっと暖かいですね!

このままググッと気温が上がっていきそうですね🙄

 

 

家にいる生活になって、1週間になりました。

 

 

 

ずーっとじっとしていたり、

同じ体勢でいたりすると

お肌の調子が不安定になりやすいですよね😓

 

 

私は、お家にずっといることにとに対しては

全く苦じゃないのですが。(むしろもう家から出なくても良いかもww)

 

 

ずっとエアコンを浴びたり

不自然な体勢で1日いると

肌がくすんで見えたり、

いつのまにか顎周りニキビがひとつ、ふたつ…😱😱😱

 

 

今日は

そんなお家の中でも手軽に!

かつ

その日のうちに肌疲れを一蹴してくれるような

塗るマスクを4つ紹介します✨😝

 

 

 

1つめは

もはやオーガニックコスメの定番の韓国ブランド!

「femmue (ファミュ)」の

【ローズウォータースリーピングマスク】です。

f:id:mochalatte-cosme:20200416165738j:image

 

店頭テスターを試してからずーっと気になっていて。

手持ちのスキンケアがありすぎてずーっとガマンしていたんです。

 

 

ですが、ついに。

先日のコスメキッチンのオンラインセールで

購入してしまいました。。。

 

いいの。もう買うしか無かったんです。(言い訳)

 

 

f:id:mochalatte-cosme:20200416165753j:image

テクスチャーは、ジェル状。

 

 

ですが、まったく弾力が無いので

触ると水みたいなんです。

 

女性らしいお花香りがします。

 

もうこれだけでかなり女子力上がったような気分になります😁

 

 

 

洗顔後このまま塗って寝ても良いし、

スキンケアの最後のフタとしてもok✨

 

 

わたしは最近、

朝スキンケア最後に塗って

一日過ごしたりしてます。

 

 

 

洗い流すと。。。。

頬ずりしたくなるような

水分たっぷりのプルップルのお肌が

待っていますよ✨

 

 

 

 

塗って置いておくだけでしっかり仕事してくれるので

もう、手放せません。。。💕🧖‍♀️



 

表面にベタつきが残らないので

ニキビも出来にくいです!!

 

 

ポイントは、たっぷり塗ること⚠️

 

容量少ないアイテムって

ついついケチって使いがちなのですが(私だけ?笑)

肌が必要な水分を補給するためには

量を惜しまないでください🙅‍♀️🙅‍♀️

 

 

 

かなり軽いので少なすぎると

効果を発揮しづらいアイテムかと思います。

 

 

 

 

 

 

お疲れ肌への栄養補給に、ぜひ試してみてください✨

この情勢になってから、何度かセールやってますよ!

↓↓

 

 

 

https://www.cosmekitchen-webstore.jp/

 

 

 

 

Mocha