Mocha 美容部員 コスメ好き 美容 スキンケア ライフスタイル 旅行

美容部員のずぼらイフ

時短で無理せずキレイに。自由気ままなBAの美容とライフスタイル。妊娠中。

コロナ疲れ撃退!おうち美容アイテム②【フレッシュフェイスマスク 人魚姫】ラッシュ

 

おはようございます☆

 

 

おうちでの生活が快適すぎて、

自粛期間が終わったら

仕事に行けなくなかもしれない。

 

そんな危機を感じているmochaです・・・

 

 

 

さあ今日も、

おうち美容が楽しくなるアイテムをご紹介していきますよ!!

 

前回はファミュの ローズウォータースリーピングマスクでした。

 

 

今回はこちら。

 

 

気がついたら3回目のリピートアイテム。

 

大好きな「LUSH」の

【フレッシュフェイスマスク 人魚姫】\(^o^)/!!!

f:id:mochalatte-cosme:20200417104319j:image

 

 

このラッシュのフェイスマスクシリーズは

一通り制覇したのですが、

 

これが単独一位です。私の中で。

 

 

 

 

 

 

中身はこんな感じ。

f:id:mochalatte-cosme:20200417100731j:image

ラッシュっぽいインパクトのある中身ww

 

わたしもはじめはびっくりしました(笑)

 

 

 

 

ワカメなどの海藻エキス(緑のつぶつぶしたもの)と

保水作用&抗菌作用が高いはちみつが入っているので

しっかり潤いの入ったなめらかつるるん肌になれるんです・・・!!

 

さらに余分な角質もオフ。

 

 

 

インナードライにはもってこいの

お助けマスクなんですーー!

 

 

 

ふらっとラッシュに立ち寄った際に

・季節の変わり目で乾燥、肌がごわつく

・フェイスラインの肌荒れ

 

を店員さんにご相談すると、こちらをお勧めされたんです。

 

 

 

けっこうこういうお悩み、

20代の方には多いんじゃないかな。

 

 

 

もうその当時、突然増えた肌荒れのことしか

考えていなかったので

その日の夜にすぐ使用。

 

 

 

なんと次の日!

 

肌荒れがだいぶおさまってる!!!!!

 

 

マスク後のお肌のなめらかさもキープ!!!!

 

 

 

1日で効く化粧品なんてほぼないと思います。

 

 

 

ただ考えられるのは

・このときの私の肌が

極度に乾燥していた

・今の肌が必要としている栄養を、

しっかり補給できた

 

 

その時の肌コンディションに、

マスクの効果がぴったり

合っていたんだと思います。

 

 

 

そこからこのマスクだけは

かなりひいき目にしてます・・・💕

 

 

ただ、欠点を上げるとすれば

 

・冷蔵庫保管

一度お風呂場に放置したら、カビました😭

 

 

・賞味期限が短い

f:id:mochalatte-cosme:20200417104614j:image

ほらね。

 

 

・洗い流すのが面倒(笑)

しっかり流さないとタオルに付いたり、服が汚れます😓

 

 

 

ズボラマンの私は

かなり気合いを入れないと出来ないです。

 

 

それでも効果あるから、結局やるんだけど(笑)

 

 

 

手間はかかるけど

・肌荒れ

・フェイスラインのニキビ

・肌のごわつき

・乾燥

 

に悩んでるなら

 

楽しいおうち時間にぜひ

使ってみてくださいね☺️✨

 

 

 

それでは、まだ明日!

 

 

mocha