Mocha 美容部員 コスメ好き 美容 スキンケア ライフスタイル 旅行

美容部員のずぼらイフ

時短で無理せずキレイに。自由気ままなBAの美容とライフスタイル。妊娠中。

コロナ疲れ撃退!おうち美容アイテム③ 【グリーンクレイペースト】アルジタル

 

 

こんにちは!

 

 

昨日の金曜ロードショー

コナン映画の録画を見ながらブログを書いています★

 

昨年、映画館で一度見たのですが

シンガポール編、私にとっては少し話が入り組みあってて

何回も見たくなります😁

 

 

 

さあ、今日も

映画を観ながら、コナンを観ながら

おすすめスキンケアをご紹介しますよーー🎶

 

 

 

 

②まで保湿系アイテムだったので

今回は

気ぐすみ、毛穴汚れ。。。

いらないものを大掃除できるこちら!

 

f:id:mochalatte-cosme:20200418135617j:image

 

 

これもよく取り上げられるようになりましたよね!

アルジタルの

【グリーンクレイペースト】!!!

 

 

 

 

初めは500円の小さいトライアルサイズを購入。

 

なかなか良かったので

大きいサイズでリピートしてみました。

 

 

 

 

手に出してみるとこんな感じ。

 

f:id:mochalatte-cosme:20200418135909j:image

the  泥。

 

けっこう黒めのクレイ。

気持ちスクラブみたいなザラッとするテクスチャー。

 

 

ただただ、質の良い泥。

お肌にピタッと密着します。

 

 

 

使い方は

濡れている肌に馴染ませて毎日の洗顔として。

 

また、乾いた肌にのせて10分ほど置くような

スペシャルケアとしても使えます。

 

 

私は、断然後者!!

 

 

 

一旦お風呂場をでて

顔を拭くのは面倒なのですが。。。

 

しっかり10分置いて使う方が

くすみの抜け方に雲泥の差が出ます!!!

 

 

 

 

その一手間で

角栓汚れがしっかり取れて

その後のスキンケアが楽しくなるぐらい

ぐんぐん浸透します✨気持ちいい!!

 

 

 

 

混合肌も結局の原因は乾燥です。

 

乾燥する👉

お肌のバリアが弱くなる👉

水分が保てなくなって、肌が固くなり「角質」が溜まりやすくなる👉

足りない潤いを、油分を過剰に出して補填する👉

\角質&油分が常に肌表面にある状態/ が作られます。

 

その状態が続くと

・ニキビが作りやすい肌環境になる

・肌が硬すぎて潤いが入りにくいけど、内側は乾燥している

 

などなど。。。

まさに、私の肌!!!

 

 

 

なので適度の角質ケアっていうものは

保湿と同じぐらい

混合肌には大切なんです。

 

 

お客様の中でも勘違いされている方が

本当に多いポイントです。

 

「とにかく洗えば油は出てこない」と思っていらっしゃる方や

「とにかく保湿のものを塗っておけば良い」と信じて

ほぼ油性の保湿剤だけを使っていたり・・・。

 

 

 

またこのお話は別の記事で詳しく

させていただけたらなぁと思います。

 

 

 

さあこれを読んだ混合肌の方。

肌タイプがわからないけど、少し上に当てはまる方。

 

 

 

今のお手入れにプラスしてみてくださいね☆

 

 

 

mocha