Mocha 美容部員 コスメ好き 美容 スキンケア ライフスタイル 旅行

美容部員のずぼらイフ

時短で無理せずキレイに。自由気ままなBAの美容とライフスタイル。妊娠中。

肩こり・頭痛・もやもやを鎮火。ナリン【ハーブオイル33+7】

 

 

 

こんにちは✨

 

なんだかスッキリしない天気が続きますね・・・

 

私はやっぱりお天気が好きなので

少し気分が落ちちゃいます😓

 

 

同じ体勢になるとひどくなるのが

 

肩こり!頭痛!\(^o^)/

 

 

そんな私の強い味方。

f:id:mochalatte-cosme:20200421132440j:image

 

ナリン【ハーブオイル33+7】

 

 

私が持ってるのは30mlのサイズですが

ロールオンタイプなんかもあります。

 

ちなみに次のストックはロールオンタイプです。(笑)

 

 

 

とにかく癒し効果抜群のハーブが配合されているエッセンシャルオイル

どぎつくなくて、自然な香りです。

 

しかも・・・

肌に直接塗れるんです!!!

 

 

エッセンシャルオイルは地肌に塗ってはいけない!

っていうのを鵜呑みにして、

アロマディフューザーもない我が家でしばらく棚の奥にしまっていたのですが

 

最近何かと話題にもなっていて

使い方を見直すと・・・

 

アロマ初心者の方にも使いやすく

そのまま塗れるんだって!!

 

 

ありがてぇ!!←

 

 

 

 

もうその日から朝、夜とせっせと使っております✨

 

 

私の使い方は

①こめかみと首の付け根に塗ってマッサージ。

②頭皮にもみ込んでマッサージ。

③なんとなくスッキリしない時に。

④お風呂上がりのリラックスタイムに首に塗る。

(首こり、深刻なんです・・・😭)

 

 

 

また寝る前に鼻の近くに塗っておくと

すごく睡眠の質が高まる気がします!!

マスクの内側に染み込ませても◎

 

 

 

あと、これと一緒に使うのがコチラ。

 

 

f:id:mochalatte-cosme:20200422145541j:image

【ケンザン】uka

 

ヘッド用マッサージブラシ。

2種類あってコチラは硬い方です。

 

 

 

シリコンなんですが、

頭皮にフィットするような?素材で

すごく気持ちいい!!

 

 

 

私はドライヘッドマッサージ用として

 

オイルを頭皮に行き渡らせて、

ケンザンでゴリゴリやってます。

f:id:mochalatte-cosme:20200422150120j:image

 

 

 

凝っているところに

ピンポイントでフィットするから

めちゃくちゃ愛用してます…❤️

 

片手で出来るのも

ズボラ代表として嬉しいポイント。

 

テレビ見たり、youtubeみたり

お家活動をより快適にしてもらってます🥺

 

 

 

シャンプーブラシとしても使えるみたい!

 

 

 

 

 

自粛期間でかなり疲れが溜まりやすい時期。

 

 

ぜひ、蓄積した疲れを適度にほぐして

素敵なおうち時間を過ごしてくださいね✨☺️

 

 

 

 

それでは、また明日・・・☆

 

 

mocha